グループホーム今城のもりとは?

グループホーム今城の杜では、併設している小規模特養ホームと隣接しており、地域との交流も深く、合同で盛大に行事・イベントが行われています。
施設の回りは、田畑、竹林、桜の木もあり、豊かな自然環境に恵まれ、入居者の方から「心が和む」との声をいただいております。
少人数ならではの静かで家庭的な日々の生活と、多人数で盛り上がるさまざまな行事への参加により刺激のある生活と、両方の良さを兼ね備えています。
併設に、特別養護老人ホームや、ケアハウス、小規模多機能ホームもあり、利用者様個々の状態にあわせた、トータルなサービスが提供できるように心がけています。
グループホーム今城の杜は施設の3階になります。

グループホーム今城の杜

グループホームとは?

グループホームぐんげ今城の杜地域密着認知症対応型共同生活介護のことをいい、高槻市にお住まいで認知症と診断された、要介護認定要支援2以上の方が入居できる施設です。
グループホームでは、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、計画作成担当者が作成したケアプラン(介護計画書)にもとづいて入浴、排泄、食事など、日常生活上の介助を受けることで、その有する能力に応じ自立した生活を送れることを目標としています。

 現在どこかのケアプランセンターに登録している方はその登録解除となります。

グループホームぐんげ今城の杜では

認知症の進行の緩和に努め、いつまでも住みなれた地域で、自立した生活を送れるよう支援していくことを目標としています。そのため、可能な限りできることは入居者様本人でしていただき、職員と一緒に家事をしながら、その他の入居者様や地域とのかかわりの中で役割意識が持て、意欲的に生活できるような介護計画、ならびに支援体制を目指します。

社会福祉法人春樹会
〒569-1131 大阪府高槻市郡家本町13番18号
TEL072-681-2020 FAX072-681-5151

Copyright Syunjyukai. All Rights Reserved.