春樹会の行事

『春』『夏』『秋』『冬』の四季を通して、季節に応じた様々な行事を楽しむことができます。また、施設周囲にお散歩に出掛け、桜の木々や田園風景の四季折々の懐かしいこころ安らぐ風景を肌で感じられることができます。

お花見

春には屋上から、満開の桜の花が眺望でき、お花見を楽しむことができます。

お花見

夏祭り

駐車場にて毎年盛大に開催されるなつまつり。地域の皆様との交流ができ、地元の皆様にも大変喜んでいただいています。

夏祭り

平成28年のなつまつりも入居者様、入居者様のご家族、地元の皆さまにお越しいただき大変賑わいました。

夏祭り

敬老会

敬老会では、春樹会の全ての施設でスタッフの出し物などのイベントを行い、またボランティア様にもご協力いただき、利用者様に大変喜んでいただいています。

敬老会

お餅つき

クリスマス会では、スタッフの出し物や、ボランティア様にもご協力いただき、クリスマスソングを歌ったり大変楽しんでいただいています。年末に駐車場にて毎年開催されるおもちつき大会。昔ながらの方法で行い、地元の皆様にもご協力いただき、皆さんで『よいしょ!よいしょ!』と声をかけつきたてのおいしいお餅を食べ、楽しむことができます。また、ついたお餅は鏡餅にし、施設にかざり、新年を迎えます。

お散歩

ボランティア

ケアハウスぐんげ今城の丘ではボランティア様にご協力いただき、出し物などのイベントを行い、利用者様に大変喜んでいただいています。

ボランティア

おやつ

おやつ

社会福祉法人春樹会
〒569-1131 大阪府高槻市郡家本町13番18号
TEL072-681-2020 FAX072-681-5151

Copyright Syunjyukai. All Rights Reserved.